SSブログ

長谷川くるみさん 【イルミネーション・プチレギュラー撮影会 in 恵比寿ガーデンプレイス】 [長谷川くるみ]

hasegawa-kurumi-11.jpg

もう昨日になってしまいましたが、

2013/1/10に恵比寿で行われたクレアトゥール主催の撮影会で、

長谷川くるみさんを撮影しました!



くるみちゃん(以下、くるるんw)は、久しぶりの撮影ですね。

というか、動いているのを見たのも2ヶ月半ぶりくらいですw



今回は私にとって、初のイルミネーション+ポートレート撮影、

さーいってみよー!






hasegawa-kurumi-1.jpg

最初はエントランスパビリオンで。

下から覗くように撮影w





hasegawa-kurumi-2.jpg

hasegawa-kurumi-3.jpg

hasegawa-kurumi-9.jpg

その後、恵比寿ガーデンプライスの西側を南下しました。

私は第二部だったので、人通りは疎らでしたね。

3枚目の場所は、全く人がいなかったなー。






hasegawa-kurumi-4.jpg

hasegawa-kurumi-5.jpg

シャトーレストランで。

パルテノン神殿とか、こういう建築物が好きなんですよねーとか、

会話しながら気分よく撮影~

2枚目ボケちゃってたけど、それがソフトフィルターのような感じにw






hasegawa-kurumi-6.jpg

hasegawa-kurumi-10.jpg

hasegawa-kurumi-11.jpg

メインのバカラシャンデリアを見ながら。

既に21時を過ぎてたので人は少なかったですw




初のイルミネーション撮影は楽しみでもあり、不安もあり・・・でしたが、

くるるんと話しながらの撮影はすごく楽しかったです。

試験も終わったって言ってたし、しばらくは撮影会に参加できるのかな?



長谷川くるみさん、寒い中どうもありがとうございました!


ということで、しばらく続きます~。




クレアトゥール
長谷川くるみ



コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

長谷川くるみ

こんにちは^^

ブログにお邪魔させていただきました☆
速報での掲載ありがとうございます!

ロックさん、イルミネーション×ポートレート撮影は初めてということでしたが楽しんでいただけたようで幸いです^^
自分も新年明けての初撮り、楽しく臨ませていただきました♪


また機会がありましたら
ぜひよろしくお願い致します^^
by 長谷川くるみ (2013-01-14 12:59) 

cashari

ロックさんこんばんは。

イルミ参加されたんですね。私も翌日のイルミに申し込みしたのですが既に満枠で撃沈でした。
やっぱイルミはいいですねぇ~!
ちなみに5枚目の写真の雰囲気とてもかっこいいです。グリッド使ってモデルさんにスポットあてたような感じで。
しかし手持ちVR無しで1/15sとは恐れ入りました<m(__)m>
50mm/F1.4Gの写真も楽しみにしております。
by cashari (2013-01-14 21:42) 

ロック

長谷川くるみさん、
blogまで来ていただきどうもありがとうございました!
&先日のイルミ撮影お疲れ様でした!

撮影会はくるるんの笑顔を見ていたら、
もうテンション上がっちゃいました(笑)

撮影時間も90分ありますが、
あっという間に終わっちゃった感がありましたね。
本当に楽しかったんだなーと。

こちらこそ、また機会がありましたらよろしくお願いします。
また素敵な笑顔を引き出せるようガンバリマス。

by ロック (2013-01-15 10:12) 

ロック

cashariさん、コメントありがとうございます!

イルミ撮影、今冬に1回は行きたい!
と考えていたので、参加してみました。
案内が来てから、即申し込みしたので、
うまく枠が確保できたようです。

5枚目の写真はロケハン時に使えそうなポイントだなと思って
狙っていたショットですね。目線が来てる写真もあったのですが、
外している方が雰囲気にあった気がして選択しました。
ちなみにオリジナルのRAWファイルでは、ブレてると思いますw

この写真に代表されるように、奥行きの取れる場所を
使っての撮影が多かった、と思います。

でも、イルミは難しいですね。
この時はイルミを撮らなきゃ!という意識が強すぎたのか、
撮った写真を見ると少しごちゃごちゃし過ぎかな?という印象があり、
イルミはあくまでもメインではない、ということを
意識した方がいいのかなぁ、とも思いました。

現像の方もがんばります!

by ロック (2013-01-15 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。