SSブログ

長谷川くるみさん 【早朝ストリート・プチ・レギュラー撮影会】 [長谷川くるみ]

hasegawa-kurumi-33.jpg

5/6に原宿・表参道で行われたクレアトゥール主催の

早朝ストリート・プチ・レギュラー撮影会で、長谷川くるみさんを撮影しました。


事前に原宿&表参道をロケハンして、

表参道の高級ブランドショップ前がいいなーと思っていたのですが、

私が撮影した第2部(9:30スタート)では、既に原宿にはかなりの人がいて、

竹下通り→表参道のルートを断念し、撮影場所を代々木公園にしました。



ではいってみよー!




hasegawa-kurumi-30.jpg

hasegawa-kurumi-31.jpg

hasegawa-kurumi-32.jpg

少女(くるるん)は、遠い遠い昔の記憶を辿るように、

東京のとある公園に来ていた。








「ラン ランララランランラン ラン ランラララン・・・・」








hasegawa-kurumi-35.jpg

少女はふと聞いたことのあるメロディに導かれる・・・







hasegawa-kurumi-24.jpg

「あっ!」


hasegawa-kurumi-25.jpg

hasegawa-kurumi-23.jpg

hasegawa-kurumi-26.jpg






「ガブッ」

※しばらくお待ちください(笑)









hasegawa-kurumi-19.jpg

hasegawa-kurumi-18.jpg

hasegawa-kurumi-21.jpg

hasegawa-kurumi-22.jpg

少女と森の動物・キツネリス(以下、テト)は友達になった。




hasegawa-kurumi-5.jpg

少女「テトはどこから来たの?」

少女は、いつしか会話までできるようになっていた。




※しばらく少女の笑顔をお楽しみください



hasegawa-kurumi-4.jpg

hasegawa-kurumi-1.jpg

hasegawa-kurumi-2.jpg

hasegawa-kurumi-7.jpg

hasegawa-kurumi-12.jpg


hasegawa-kurumi-9.jpg

hasegawa-kurumi-3.jpg

↑これ凄く好きです。トップに使いたかったのですが、ネタバレが(汗)






hasegawa-kurumi-14.jpg

少女とテトは、いつも一緒だった。

森でも


hasegawa-kurumi-15.jpg

湖でも


hasegawa-kurumi-38.jpg

押し潰しても

いつも一緒だった。




hasegawa-kurumi-16.jpg

「あ、ここに何かある・・・?」

「ポチッ」



hasegawa-kurumi-40.jpg

hasegawa-kurumi-37.jpg

hasegawa-kurumi-39.jpg


以後、東京で少女の姿を見たものはいなかった・・・・






数年後、「風の谷」を救った一人の少女の噂が流れる


黒髪に笑顔がよく似合う少女

少女はいつもキツネリスを連れていたという


もしかしたら・・・

キツネリスは人の心と風の谷を繋ぐ、

案内人だったのかもしれない







-完-







以下、オフショット的なカットです。


hasegawa-kurumi-36.jpg

監督「長谷川さ~ん、シーン128の準備いいですかー?」



hasegawa-kurumi-6.jpg

くるるん「ちゃんと乗ってますか~」



hasegawa-kurumi-20.jpg

監督「はい、カット~。もう1回やります!」

くるるん「てへ」





スミマセン、この物語は完全に後付です(汗)

記事を書くにあたり、3つほど物語を考えたのですが、

(後付が故に)写真が足りないとか、ホラーっぽくなっちゃうとか

あったので、くるみちゃんに伝説の少女になってもらうことにしました(笑)

でも、展開も無理があり過ぎですね(笑)



長谷川くるみさん、撮影会お疲れ様でした。

勝手にストーリーを付けてしまい、スミマセンw


これに懲りずに、

また機会がありましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m






クレアトゥール
長谷川くるみ





コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 6

長谷川くるみ

こんばんは☆
ブログにお邪魔しました!

速報での掲載ありがとうございます^^

おお、今回はテトとジブリネタストーリー調ですね(>▽<)♪笑

「ガブッ」 
「押し潰しても」←…笑いました^^


原宿の超雑踏の中で、こんなに自然を満喫できる場所があることに感動しました!
キツネリスと遊んで楽しかったです♡


ちなみに、ホラーっぽい物語ってどんなお話か気になりますね(笑)
ロックさん、今度教えてくださいっ♪

また機会がありましたら、ぜひよろしくお願い致します^^

by 長谷川くるみ (2013-05-07 22:26) 

つ~りお

ストリートって、完全にデートですね。
うらやましい限りです。
うらやましいからノーコメント。
by つ~りお (2013-05-07 22:50) 

ロック

長谷川くるみさん、コメントありがとうございます。
撮影会お疲れ様でした!

今回の撮影会では、
ストーリーは全く考えていなかったのですが、
くるみちゃんが木の窪みを巣?に見立てて、
そこで出会ったような演出が上手くできていたので、
これは使える!と思い、その後の話を考えました。
少々ギャグ?を交えながら・・・(笑)
だから、この記事は本当にくるみちゃんのお陰で出来上がりました!

ホラーは・・・大した話ではないのですが、
今度お聞かせいたしましょう(笑)

また、くるみちゃんの素敵な笑顔に撮影したいので、
こちらこそ、よろしくお願いします。

by ロック (2013-05-08 23:36) 

ロック

つ~りおさん、コメントありがとうございます。

撮影会はまずその場を楽しむ!
で、楽しんだことが少しでも写真に反映されていれば、
全て良し!

みたいな考え方なので、
たぶん、上手くいったのかなぁ・・・と思います(笑)

by ロック (2013-05-08 23:40) 

NOMi Koichi

その場を楽しんだ様子が
ストレートにこちらに伝はつてきました。
こんな撮影、私もしたいですね~。
やはり、ポートレイトは楽しくないと!
by NOMi Koichi (2013-05-09 05:32) 

ロック

NOMi Koichiさん、コメントありがとうございます。
こちらでは初めまして、ですね(^^)

そのお言葉、私にとって一番嬉しい言葉です。
ありがとうございます!

以前は構図等も考えながら行うこともあったのですが、
あまり深く考えずに撮影した方が楽しめたので、
最近はずっとそのスタンスになっています。

また週末に撮影会に行くので、楽しんできます(^^)

by ロック (2013-05-11 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。