SSブログ

3b撮影会・ミックスシューティング in スタジオバジル [クレアトゥール]

MS-9.jpg

頬に太陽光が・・・


4/28に、久しぶりにクレアトゥールのMSに参加して来ました。

MSは3ヶ月ぶりの参加!いつのまにか個撮ばかりに・・・(^^;


今回は3部、4部に参加したので、

それぞれ3人づつ、合計6人のモデルさんが撮影出来たのですが、

同じモデルさんも撮影OKだったので、合計4人のモデルさんを撮影しました。



さーいってみよー!




まずは3部のMSから。


MS-1.jpg

1人目は久々の小川美波さん

よそ見?(笑)




MS-2.jpg

2人目は初めましての野々山優さん

なんと、まだ16歳だそうです。現役JKか・・・




MS-3.jpg

3人目はまたまた小川美波さん

この日は人が多くて撮影時間が短かったので2回目の撮影。

なんとなく、昔の某アイドルに似てるような気がするのは俺だけ・・?







続きまして、4部。


MS-4.jpg

1人目は中川愛さん

この日は2部でエプロンを撮らせて貰いましたが、

MSも撮らないと(笑)




MS-5.jpg

2人目は少しご無沙汰してた愛澤みかさん。

今日は髪型のせいか、可愛い感じに見えました。それもイイ!

あとで気付いたのですが、MSでの撮影は初めてだったという(^^;




MS-7.jpg

3人目はもいっちょ中川愛さん

ちょっと笑ってる?





久々MSに参加しましたが、

撮影中に、他カメラマンさんとも色々話せて楽しかったです。


新人さんは、なかなか撮れないので、

今後はもう少しMSも出た方がいいかなぁ・・・





クレアトゥール


コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 12

まつかぜ

こんばんは。

エプロン姿の中川さんの春っぽさも素敵ですが、
ノースリーブも夏先取りって感じですね。

MSは一度だけ参加しましたが、
初対面のモデルさんを撮影するのは
自分には重荷なので以降見合わせています。
人見知りが激しい性格なもので。汗。

野々山さんはホワイトに包まれソフト感が伝わります。
逆に小川さんは衣装と背景が重ならず、
ハニかんだ感じ?が初々しいですね。
愛澤さんはリップと衣装のカラーが季節感を増していますね。
最後の笑ってコラえてのお方は???笑。

遅ればせながらGW連日の撮影&更新作業お疲れ様です。




by まつかぜ (2013-05-11 20:50) 

ロック

まつかぜさん、コメントありがとうございます。

この日のバジルはかなり暑かった(特にガーデンセイジは)ので、
愛ちゃんもノースリーブを選択したのかもしれないですねw
そういえば、ノースリーブは初めて撮ったかも・・・。

MSですが、私も最近はあまり参加していなこともあって、
個撮よりも緊張しますね(他カメラマンに見られているのでw)

色々とお褒め下さり、ありがとうございます。
特に野々山さんのふわっと感は私もかなり気に入ってます(^^;
愛ちゃんを撮影中は私個人としてはかなり喋りながら
撮っているのですが、あまりポーズは作らずにこういった笑顔を
たくさん引き出したい、と思うようになりました。
ここはもっと頑張りたいところです。

最近は愛ちゃん撮影会に出てないですね。
blog更新も止まってるようですし・・・月末には参加してくれるのかなぁ

by ロック (2013-05-12 23:52) 

cashari

ロックさん、こんばんは。

5枚目の中川さんの質感よいですねぇ。愛澤さんはメイクのせいか別人のような。

横から失礼ですが、
>MSですが、私も最近はあまり参加していなこともあって、
>個撮よりも緊張しますね(他カメラマンに見られているのでw)

激しく同意します(^^)
特にポージングの指示が上手で撮影リズムの良い方が一緒だと
向こうは何とも思ってないのでしょうが、意識してしまって(汗)
傍若無人とは行かないまでもMSでもShort Time My Worldを
作れる余裕が欲しいです(笑)

by cashari (2013-05-13 00:34) 

ロック

cashariさん、コメントありがとうございます。

愛ちゃんの写真はストロボ発光してたと思いますが、
肌色とか、結構好きですね。
あと思い切りトリミングしています(笑)
愛澤みかさんはたしかに印象が少し違いますよね。
カッコイイイメージの方が強い方だったのでw

やっぱりMSは緊張しますかw
モデルさんと二人の方が楽ですよね、どっぷり世界に入れるし・・・
ただ、自分を鍛えるにはいいのかもしれません。

by ロック (2013-05-13 23:11) 

きむげん

ミックスシューティングって普通の撮影と違うのですか?どーいうことするの?
by きむげん (2013-05-14 01:17) 

ロック

きむげんさん、コメントありがとうございます。

MS=団体撮影ですね。
1人のモデルさんを何人かで撮影する形式です。

ただクレアトゥールの場合は団体撮影といっても、
囲み撮影ではなく、順番撮り(1人ずつ)になります。
確か、この日は1分30秒の順撮りだったと思います。

by ロック (2013-05-14 23:46) 

cashari

こんばんは。
今回は自己申告です(笑)
5/19(日)のプチ・レギュに第1部参加できることになりました。
もしかしてロックさんは参加されますか?
by cashari (2013-05-15 00:33) 

ロック

cashariさん、コメントありがとうございます。

おお、19日に参加ですか!
実は私も参加するのですが、第3部でした(^^;
ちょっと時間が合わないですね・・・

たぶん車で行くのですが、
周辺に駐車場がほとんどないので、
少し早めには出ると思うのですが(><)

by ロック (2013-05-15 21:41) 

cashari

ロックさん、こんばんは。

第3部に参加でしたか、すれ違いですね。
確かに周りに駐車場が少ないようなので、私も主催者さんにスタジオ駐車場の許可をもらいました。
やっとSIGMA 35mmのモデルさん実写なので楽しみです(^^)
by cashari (2013-05-16 21:54) 

ロック

cashariさん、コメントありがとうございます。

またの機会にゆっくりとお話できるといいですね。
というか、cashariさんは私よりもかなり知識ありそうですし、
色々聞いちゃお-的な(笑)

私もシグマ35mmを持っていきます。
あとは、スタジオが暗いので、50mmF1.4ですね。
明るいレンズでチャレンジします。

それと、ファイヤーフライ65というソフトボックスを
買ったので、それも持って行いきます。
内蔵ストロボをCMDにして発行させようかと思います。
ぷち2灯?にもチャレンジ(^^;
by ロック (2013-05-17 00:14) 

cashari

ロックさん、こんばんは。

そうですね。今度是非ゆっくりと、いや実は知識ないっすよ(^^ゞ

ファイヤーフライ65行きましたか。魚住プロがプロモーションしてるやつですよね。最近仕様が変わってオパライトとしても使えるような。
私も今回はオパ&グリッドでチャレンジです。

ロックさんもNikon CLSの沼にようこそですね(^^)
by cashari (2013-05-17 22:00) 

ロック

cashariさん、コメントありがとうございます。

いやいや、カメラ歴も長いようですし、
私よりは全然あると思いますw

ファイヤーフライを今日使ってみましたが、
やっぱり光のコントロールは難しいですね。
数枚現像してみましたが、現像ソフトに頼っちゃいます。

ニコンのCLSは非常に興味がありますね。
ストロボも追加したいところですが、機材充実は
自分の撮影スタイルを変えていくことにもなりそうなので、
やり過ぎないように、どこか落とし所を見つけたいと思います。

今日の撮影会の写真、楽しみにしています。

by ロック (2013-05-19 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。