SSブログ

ポートレート初参加から、1年が経過しました。 [クレアトゥール]

portrait-1.jpg

ポートレートに初参加したのが、2012/5/19 葛西臨海公園。

そう、本日2013/5/19はポートレート2年目の初日でした。


・・・ということで、

これまでに行った撮影会でもまとめようかと思いましたが、

最近の参加率を考えると、振り返らない方が良い気がしてきたので、

まぁ止めておきましょう(^^;



今日は私がよく撮影させて貰っている

クレアトゥール所属のモデルさん二人の写真を掲載します。






portrait-2.jpg

本日も例に漏れず・・・・

スタンダード成城南で中川愛さんを撮影して来ました。

2年目の最初の個撮ということで、1枚。


愛ちゃんと.44マグナム(M629)という珍しい組み合わせで、

ややハードな絵作りを目標に撮った写真です。






portrait-3.jpg

こちらは1年目の最後の撮影になった長谷川くるみさん。

5/12のエコロサニー&グリーンでの個撮から、1枚。


・・・わたしの趣味です(^^;






撮影会に参加するようになって1年、

一番変わったのは、

撮影をしている時の自分に余裕が出来たこと、でしょうか。


写真の腕が上がったか?と言われればNoなのが残念ですが、

今は撮影が凄く楽しいと感じてるので、それでも良いかな、と思います。




クレアトゥール
中川愛
長谷川くるみ



コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

まつかぜ

ロック様。
まずは、撮影活動一周年おめでとうございます。
私事、初めて撮影したモデルさんや主催者様は
記憶にあるのですが、節目というと・・・記憶が・・・汗。

中川さんと44マグナムとのコラボ!?
拳銃とブレスレットの輝きの対比や
モデルさんの目力とモノトーンの衣装センスが
今回の撮影スタジオにはまっててかっこカワイイ感じです。
もちろん双方のモデルさんが一番輝いています…よね!?笑。

私なら拳銃をモデルさん本人に向けてってお願いして
「嫌だっ!」って撃沈されるパターンです。

撮影&更新お疲れ様でした。

by まつかぜ (2013-05-19 21:53) 

ロック

まつかぜさん、コメントありがとうございます!

どうもありがとうございます。
1回目はあまりやらない外でのMSだったこともあり、
よく覚えています。と言っても、一番覚えているのは
ガチガチに緊張してたことなんですけどねw

今回のスタジオはハードなイメージだったこともあり、
エアガンを使うことは最初から決めていました(^^;
ブレスレット等は撮影中には気づかず、
偶然あの位置に配置されたものだったりします。
自分の場合は偶然の産物が多いかもしれません。

それから、画像はligthroomを使って、かなり弄っています。
元の写真はここまで高コントラストではないですね。

実は同じように拳銃を使ってる人がいまして、
そういうシチュで撮っていたような・・・(笑)

ちなみに・・・・
私は今週末のバジルも参戦予定です
(今のところ、気軽に撮ろうかなぁと思ってます)

by ロック (2013-05-22 00:19) 

つ~りお

活動一周年おめでとうございます。
一年でいろいろと成長できてる自分を実感できるっていいですね。
私も一年後には「成長したなぁ」って実感したいです。
by つ~りお (2013-05-23 11:42) 

ロック

つ~りおさん、コメントありがとうございます。

そういう時にblogを便利ですね。
写真、文字が残せますから・・・

自分の写真を見ると、rawではあまり変化ないかもです。
どちらかといえば、現像が変わったような気がしますw

by ロック (2013-05-24 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。