SSブログ

長谷川くるみさん その1(葉山洋館編) 【プチ・プレミアム撮影会 in 葉山洋館】 [長谷川くるみ]

krrn-yokan-4.jpg

7/14に行われたクレアトゥール主催のプチ・プレミアム撮影会で、

長谷川くるみさんを撮影しました。


何気に2日連続でくるみちゃんを撮影してます(^^;

今回はその1として、洋館内(庭や門含む)での撮影です。


ではいってみよー!



krrn-yokan-1.jpg

krrn-yokan-2.jpg

krrn-yokan-3.jpg

最初は大きな窓と赤いソファーで撮影。

今日の撮影のメインは海と決めていたので、

撮れるうちにココを・・・ということで最初からスタンバってました。




krrn-yokan-5.jpg

krrn-yokan-7.jpg

krrn-yokan-6.jpg

今度は窓際で。

空がやや曇っていた感じだったので、光が優しくなりますね。





krrn-yokan-8.jpg

次は暖炉。





krrn-yokan-9.jpg

これは・・・?




krrn-yokan-10.jpg

krrn-yokan-11.jpg

krrn-yokan-12.jpg

この後、庭へ移動。

全体的に目線外しが多かったでしょうか(^^;




krrn-yokan-13.jpg

krrn-yokan-14.jpg

krrn-yokan-15.jpg

思い出し笑い・・?(違います)

基本的に石造りって好きだったりします。


ここまでで撮影開始して、20分ちょっと。

この後、海で撮影して、残り5分くらいで葉山洋館へ戻って来ました。





krrn-yokan-16.jpg

洋館へ戻って、ラスト1枚。

こういうのはもっと長い方がいいのかなぁ

それとも広角気味にもっと上下を開けるべき?




葉山洋館は比較的広いスタジオで、100分の撮影時間では、

海と洋館の2つをガッツリ撮影するのは難しいと判断して、

洋館での撮影枚数は少なめにしました。


長谷川くるみさん、連日の撮影会お疲れ様でした。

またの機会に、よろしくです(^^)/


次の更新は、海編です。

(ただ明日から飛行機で旅立ちますが・・・)




クレアトゥール
長谷川くるみ





コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

cashari

ロックさん、こんばんは。
日曜日暑かったですね~。

2枚目の引いた画と、ラストのピカピカの床にモデルさんが淡く写りこんだ絵画のような雰囲気が好きですぅ!

出張明けのメインの森戸海岸での作品アップも楽しみにしています!!


by cashari (2013-07-16 22:59) 

長谷川くるみ

こんばんは。
作品を拝見させていただきました☆

早朝ストリートに続き、葉山の速報と早速の記事の掲載ありがとうございます^^

どんどん夏らしい暑さになってきましたよね!
時間帯のせいか早朝ストリートのほうがお互い汗だくだったかも?笑

葉山の洋館の窓辺&ソファは重厚感ありますよね♪
海編も楽しみに楽しみにしております^^

また機会がありましたら、ぜひよろしくお願い致します。

by 長谷川くるみ (2013-07-17 23:13) 

ロック

cashariさん、いつもコメントありがとうございます。
出張でコメント返しが遅くなってスミマセン。

ありがとうございます!
赤い椅子はこの洋館でも人気のあるスポットだと思うのですが、
どう撮影すればよいのか・・・?と悩んじゃったところですね。
結局、トリミングと歪みの調整でそれっぽく・・・(汗

最後のは狙っていたショットで、ほぼイメージ通りに撮れました。
やっぱりイメージは大切なんだなぁとw

森戸海岸も近日中にはアップします。
昨日も奥多摩に行っていて、現像が追い付かなかったり(^^;

by ロック (2013-07-21 09:49) 

ロック

長谷川くるみさん、コメントありがとうございます。
コメ返しが遅くなってスミマセン。

夏の撮影自体は昨年も経験済みだったのですが、
昨年はスタジオメインだったので、屋外は今夏が初めてなんですよね。
なので、あまり慣れていないというのもありますが、
特に早朝ストリートは汗だくでの撮影になってしまいました(^^;
暑さ対策として水分補給等、大切に感じます。

海編も近日中には公開しますので、もうしばらくお待ちください。
撮影会、ありがとうございました&お疲れ様でした。

by ロック (2013-07-21 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。