SSブログ

長谷川くるみさん【トワイライト&ナイト・プチ・レギュラー撮影会 in お台場】 [長谷川くるみ]

hasegawa-kurumi-33.jpg


9/11にお台場で行われたクレアトゥール主催の

トワイライト&ナイト・プチ・レギュラー撮影会で、

長谷川くるみさんを撮影しました。


いってみよー



hasegawa-kurumi-12.jpg

hasegawa-kurumi-14.jpg

hasegawa-kurumi-32.jpg


hasegawa-kurumi-17.jpg

hasegawa-kurumi-18.jpg

お台場名物の前で、敬礼!


hasegawa-kurumi-20.jpg

hasegawa-kurumi-21.jpg

hasegawa-kurumi-22.jpg


hasegawa-kurumi-24.jpg


hasegawa-kurumi-25.jpg

hasegawa-kurumi-26.jpg

hasegawa-kurumi-27.jpg

hasegawa-kurumi-29.jpg

hasegawa-kurumi-30.jpg

ここは撮影中に偶然に見つけた場所。

クラシックカーがズラリと並んでいました。



hasegawa-kurumi-37.jpg

hasegawa-kurumi-38.jpg


hasegawa-kurumi-1.jpg

hasegawa-kurumi-36.jpg

hasegawa-kurumi-2.jpg

最後はクールに。何か狙ってますね・・・w?



トワイライトでの撮影は今回で2回目でしたが、

やっぱり暗いところは難しいですね。


暗すぎてAFが合わないとか、ストロボの調光、

それから、せっかくのトワイライトなので、

(いつもはそんなに拘ってない)背景を気にしちゃうこともあり、

今の自分にとっては難易度がグッと上がります。

今度、夜景のスナップでも撮りに行こうかな~



ちなみに今週18日のトワイライトも行きたかったけど、

残念ながら出張で行けず(涙)



長谷川くるみさん、撮影会お疲れ様でした。

又の機会によろしくお願いします。




PS.写真ですが、LR5のバグでノイズが取れてないような(^^;




クレアトゥール
長谷川くるみ




コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 8

つ〜りお

トワイライト撮影!先日体験してきましたが、セッティングが決まるまで、大変ですよね。
ストロボの発光具合間違えると写真台無しになってしまいますよね。

紫のトンネル等、光のトンネル良いですよね。
クラシックカーはビーナスフォートですかね。
遅い時間なら人も少ないって事ですか?あっ平日か!
お台場トワイライト楽しそうですね!

by つ〜りお (2013-09-17 01:29) 

長谷川くるみ

こんばんは^^

ブログにお邪魔させていただきました!
掲載ありがとうございます♪

先週のお台場のトワイライト撮影では、クラシックカーの展示場など
なんだかときめく撮影スポットを発見しましたね!笑

レインボーブリッジや観覧車など華やかな夜景と、両方堪能することが出来、とても楽しかったです^^

また機会がありましたら、ぜひよろしくお願い致します♪

by 長谷川くるみ (2013-09-19 17:09) 

Kazu cashari

1枚目の光のボケのハーモニーすっごく綺麗ですね!
ラスト3枚のクール系の長谷川さんは新たな発見でしたぁ。18枚目のラインライトのバランスが絶妙です。

私もお台場トワイライトにロックオンします!(^^)!
by Kazu cashari (2013-09-21 08:17) 

ロック

つ~りおさん、コメントありがとうございます。

まさに仰られる通りで、最初の10分くらいで
撮った写真はぜんぜん使えるものではなかったです。
もっと精進せねば・・・

クラシックカーは
ビーナスフォートのヒストリーガレージですね。
調べてみたら、21時までやってました。
光源が少ないので、見つけられたのは幸運だったと思います。

トワイライト&ナイト撮影はこの時期だけかもしれませんが、
またチャレンジしてみたいですね。
あと冬になれば、イルミネーションがあります!

by ロック (2013-09-22 18:09) 

ロック

長谷川くるみさん、コメントありがとうございます。

そうですね!クラシックカーの展示場は、
全く予想してなかったので、
撮影場所としては絶好の場所となりました。

お台場はもう少し勉強して、
明るい場所を探してみたいですね。
まだあるはず!

天候も雨が振りそうな感じもありましたが、
最後まで持って本当に良かったです。
またトワイライト&ナイト撮影は機会があれば挑戦してたいですね。

今後とも、よろしくお願い致します!

by ロック (2013-09-22 19:01) 

ロック

Kazuさん(こちらの方がいいでしょうか?)、
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
レインボーブリッジは序盤に撮影していたのですが、
セッティングが上手く行かずに、後半台場駅に戻る途中に
再度背景として使いました。
1枚だけでも、なんとかアップ出来てよかったです(^^;

18枚目はくるみちゃんの後に光源あり、
それをバックに使ってみました。
少々くるみちゃんが明るくなるように、現像してますが、
(控えめですが)髪の輪郭が明るくなったので、
私のお気に入り写真の1枚になっています(^^)

ぜひとも、トワイライト撮影にチャレンジしてみてください!
私も、もっと撮ってみたいシチュエーションですね!

by ロック (2013-09-22 19:08) 

Kazu cashari

>Kazuさん(こちらの方がいいでしょうか?)、

はい。こちらでお願いします。だったらExciteも最初からこっちにすればいいのになんですが、使用済だったので^^;

クレアのトワイライトは丸の内しか参加したことがないので、是非お台場でも撮ってみたいです。
このくらい空いてると小さなライトスタンドだったら立てられそうですしね(^^)
by Kazu cashari (2013-09-23 07:59) 

ロック

Kazuさん、コメントありがとうございます。

了解しました!
というか、以前から朱宮さんの前で話すときはKazuさんでしたが(^^;

私が逆に丸の内で撮影したいですね。
先週の水曜日はまさにそれだったのですが・・・(涙

今年はイルミネーションにも積極的に参加します(ぉ

by ロック (2013-09-24 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。