SSブログ

朱宮美礼さん その2 【特別な撮影】 [朱宮美礼]

shumiya-mirei-40.JPG

ではでは、先日リク撮した朱宮美礼さんの写真を
一気に公開します。今日は枚数多めです。




shumiya-mirei-1.JPG
shumiya-mirei-2.JPG
shumiya-mirei-7.JPG
shumiya-mirei-3.JPG
shumiya-mirei-6.JPG
最初は犬を使いました。
トイプードルという犬種はかなり元気が良くて、
あっち行ったりこっち行ったり、さらには目線をくれなかったり(笑)





shumiya-mirei-9.JPG
shumiya-mirei-10.JPG
shumiya-mirei-13.JPG
shumiya-mirei-12.JPG
shumiya-mirei-14.JPG
梅を使ってしっとりとした印象で。




shumiya-mirei-15.JPG
shumiya-mirei-16.JPG
shumiya-mirei-17.JPG
ここから・・・・寒かったので走る!




shumiya-mirei-19.JPG
shumiya-mirei-20.JPG
shumiya-mirei-21.JPG
shumiya-mirei-22.JPG
shumiya-mirei-23.JPG
shumiya-mirei-24.JPG
さらに走る!




shumiya-mirei-25.JPG
少し休む!(笑)




shumiya-mirei-28.JPG
shumiya-mirei-27.JPG
shumiya-mirei-32.JPG
shumiya-mirei-33.JPG
shumiya-mirei-26.JPG
shumiya-mirei-30.JPG
shumiya-mirei-35.JPG
で、また犬を使ってみました。
犬も少し疲れた?のか、だんだんとおとなしくなってきた感じですね。
(慣れかも?)




shumiya-mirei-36.JPG
shumiya-mirei-37.JPG
shumiya-mirei-38.JPG
ラストスパート!でまた走る!

順光は気にせずに、走ってる写真を結構撮りましたが、
動いてもらっての撮影は表情が生き生きしていて、良いですね。
最近は自分も慣れた(あるいはメインカメラを変えたのが要因?)せいか、
結構なジャスピン率でした。



リク撮時間は3時間。
撮影時間として、決して短い時間ではないと思いますが、
終わってみればあっという間でしたね~。
楽しかったこの日の撮影が、少しでも画に表れていれば
オッケーかなと思います。


この犬を使っての撮影は、本当は2月中旬に行う予定だったのですが、
実は天候不順で2回も延期になりまして、ようやく実現できました。
モデルの朱宮美礼さん、何度も日程を調整して下さったスタッフの方々、
どうもありがとうございました。

ではでは、またよろしくです!




コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 5

Kazu cashari

いやぁ~楽しそうx3の10乗!!
撮ってる方と撮られてる方の双方が楽しくなければ絶対にこの画は出ませんね。
朱宮さんの魅力が120%溢れてて、流れるような自然な構成、見ごたえ大です~!!
特に15~20枚目の流れがすっごくいいいっす!
ちなみに今日撮らせてもらった時に「昨日は3枚だけだったけど、今日アップするって言ってたから後で見てみるんだ」って言ってましたよ(^^)
私は走って撮ると多分脚がもつれてこけるので、また三脚構えて頑張る予定です(^^ゞ
by Kazu cashari (2014-03-09 23:58) 

ロック

Kazuさん、コメントありがとうございます!
返信が遅くなりましてスミマセン。

はい、自宅で確認してみたら、
思った以上にイイ表情が撮れていて、何度も延期したけど、
リク撮出来てよかったなーと思いました。
朱宮さん見てくれたかなぁ・・・(汗)

朱宮さんのラスト撮影会も告知されましたが、
一応枠を確保することが出来ましたので、
最後の撮影を楽しみたいと思います!

by ロック (2014-03-19 22:03) 

Kazu cashari

こんばんは。
あっ、先週のエコロ行かれてたんですね。
私は0部の個撮と2部のMixだったんですれ違いでした。

1枚目の画、「こんな綺麗な光(もちろん中川さんも)のところあったっけ?」と思ったら正面入口のところでしたか。次回使わせてもらいたいです・・・といっても次回はいつになることやら(^^ゞ
2枚目もすっごくインパクトありますね、赤、黒、ゴールドに横からの光!かっこいいっす!!

明日の個撮枠ゲット確保素晴らしい! 完全瞬殺でしたよね? 私は間に合わずMixのみの参加となりますが、最後の朱宮さん撮り楽しみましょう!(^^)!
by Kazu cashari (2014-03-22 23:20) 

Kazu cashari

すいません、コメ場所を間違えました<m(__)m>
中川さんの記事にコメしたつもりでした<m(__)m>
by Kazu cashari (2014-03-22 23:22) 

ロック

Kazuさん、コメントありがとうございます!

そうなんです、もしかしたらお会いできるかな?と
思っていたのですが、すれ違っちゃってたんですね。
残念。

1枚目ですが、
グランドは暗いところがなかなか難しいので、窓際に逃げましたw

2枚目は以前から撮りたかった絵ですね。
床に敷いたベロア調の布が少し小さく、画角にやや無理があったので
もう1枚買って、またチャレンジしてみたいと思います。
造花を置くのも良さそうです。

朱宮さんのラスト撮影会もお疲れ様でした。
私も今日速報版を出して、次週末にその2をアップする予定です。

by ロック (2014-03-24 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。