SSブログ

桜井ルカさん 【プルクラ撮影会】 [桜井ルカ]

RukaSakurai-1.JPG
モデル:桜井ルカ
撮影日:2014/5/23
撮影場所:川崎


珍しく平日の撮影会に参加してきました。
今回の撮影場所は川崎にある工場付近で非常に興味があったことと
その雰囲気にモデルの桜井ルカさんがジャストフィット!
ということで、普段はあまり参加していない夜のポートレートです。


RukaSakurai-3.JPG

RukaSakurai-5.JPG

RukaSakurai-8.JPG

RukaSakurai-7.JPG

桜井ルカさん、お疲れ様でした&ありがとうございました。

いやー、苦戦しました、もう真っ暗で(汗)
露光時間も長く三脚立てて撮りましたが、ポトレでの三脚は慣れてなくて
撮影するテンポも悪かったです。すんません

現像はモノクロでハードに仕上げてみましたが、
たまにはこういう感じも良いかな~と思います。

いつか、またこの場所でチャレンジしてみたい。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

Kazu cashari

こんばんは。
ここ一度は夜に撮ってみたい場所です!!・・・昼に撮ったことがあるわけではありませんが(^^ゞ
ん~見るからに難しそうですね~。クロスフィルターが効いててモノクロもかっこいいですが、カラー版も見てみたくなります~!特に三枚目。

by Kazu cashari (2014-05-31 23:01) 

ロック

Kazuさん、コメントありがとうございます。

今回のプルクラ撮影会は、
もうこの1箇所に集中しての撮影になりました(^^;
というか、設定に手こずっちゃって、動く余裕がなかった・・・
というのが正解ですね。

ちなみに、フィルターのたぐいは全く使用しておらず、
単に絞って光源が放射状になっています。
EF35mmF2(最新のやつです)だったかな?
並単ではあるのですが、綺麗に放射状になりますね。

by ロック (2014-06-02 00:12) 

つ〜りお

工場いいですね。
しかもモノクロでとってもハードな感じかっこいいです。
いつかはやってみたい工場撮影ですね。
(やっぱり工場は平日しか稼働していないので平日しか出来ないのでしょうね汗)
by つ〜りお (2014-06-02 16:22) 

ロック

つ~りおさん、コメントありがとうございます。

はい、実はモノクロにしたのはアラを隠すことも理由の1つだったのですが(汗)
良い方向に作用したみたいで良かったです。
ちなみに、明瞭度も+に振っています(いつもと逆)。

川崎は会社帰りに行ける場所なので、
私も再度チャレンジしてみたいですね。
あ、ここは本当に真っ暗なので、AFを合わせるために
LEDも使いました。
それなりに準備が必要なところになるとかと思います

by ロック (2014-06-09 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。