SSブログ

川村ビスケットさん 【北海道・札幌】 [川村ビスケット]

KawamuraBiscuit-19.jpg
撮影日:2014/12/5
撮影場所:札幌(北海道)


KawamuraBiscuit-21.jpg
KawamuraBiscuit-1.jpg
KawamuraBiscuit-2.jpg
KawamuraBiscuit-3.jpg
KawamuraBiscuit-4.jpg
KawamuraBiscuit-5.jpg
KawamuraBiscuit-6.jpg
KawamuraBiscuit-7.jpg
KawamuraBiscuit-8.jpg
KawamuraBiscuit-9.jpg
KawamuraBiscuit-11.jpg
KawamuraBiscuit-12.jpg
KawamuraBiscuit-13.jpg
KawamuraBiscuit-14.jpg
KawamuraBiscuit-20.jpg
KawamuraBiscuit-15.jpg
KawamuraBiscuit-16.jpg
KawamuraBiscuit-18.jpg


北海道2回目の撮影は、ルナフラウに所属する川村ビスケットさん。
場所は、万が一の雪に備えて、白い恋人パークにしました。

撮影時は暗い場所多め、そして現像時はWBに悩まされました(笑)が、
ビスケちゃんのお人形さんのような可愛らしさには、とても合っている
場所だった、思います。

そうそう、ここは約14cmのハート型の白い恋人を作れるのですが、
一番短いコースでも40分だったので、今回はやめてしまいました。
時間があって&撮影できれば、やってみるのも良いかもしれませんね。

ビスケちゃん&ルナフラウの社長さん、ありがとうございました(^^)/



コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 6

ルナ佐々木

ロックさん
可愛く撮っていただきまして畏れ入ります。
2枚目は相当暗い場所ですが、ザラつきもなく綺麗ですね。
写真ありがとうございます。
by ルナ佐々木 (2014-12-14 23:24) 

ファイン

北海道撮影お疲れ様でした。

確かにビスケちゃんに白い恋人パークは合ってますね。
可愛く撮れてていい感じです。
どれも良いですが、最後の写真が透明感があって好きですね。
by ファイン (2014-12-14 23:26) 

ロック

ルナフラウ佐々木さん
コメントありがとうございます。

2枚めの写真はISO1600で撮影していましたが、
どちらかと言えば後の噴水に露出があっていたので、
現像ソフトでかなり持ち上げて、且つノイズ除去を行いました。
現像ソフト様々ですね(^^;

今回の撮影では本当にお世話になりました。
芹山さんも鋭意現像中です(^^)

by ロック (2014-12-15 00:43) 

ロック

ファインさん、コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
ビスケちゃんの可愛さにかなり助けてもらってますね(^^;
最後の写真は、光に包まれているような感じを出そうと思い、
イルミ(点灯はしていませんが)の白い部分を多目に入れました。
私の気に入っています(^^)

今回の撮影旅行ではお世話になりました。
また行く際には何かとご相談させて頂くかもしれませんが、
よろしくお願いいたします。
by ロック (2014-12-15 00:49) 

川村ビスケット

ロックさん、このたびは撮影していただき、ありがとうございました。
憧れていたはじめての白い恋人パークでの撮影、とても楽しかったです^^
しかもこんなに光あふれるかわいいビスケに仕上げてくださって、感謝感激です!
ロックさんは、一枚いちまい大切にシャッターを切られる方で、
カメラマンさんにもいろんな撮影スタイル、手法、流儀があることを知りました。
本当にありがとうございました^^
by 川村ビスケット (2014-12-15 02:37) 

ロック

川村ビスケットさん、コメントありがとうございます。

白い恋人パークは、(私も含め)初めて撮影に使う場所としては
限られた空間だったために、あまり迷うこと無く使えたので、
良かったかもしれませんね。私も楽しかったです(^^)/

私の撮影スタイルは・・・単に遅いだけかもしれませんが(笑)、
話しながら撮るのが好きなので、いつもこんな感じになってますね。
ちなみに、この日は280枚くらい撮影していました。

ビスケちゃんは動かしても面白そうな気もするので、
温かくなったら、外で撮ってみたいな~なんて思っていたりします(^^;

撮影会、お疲れ様でした&ありがとうございました!

by ロック (2014-12-17 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。